BtoBハッカー

飯室淳史さんという方がいる。

B2Bマーケ」という言葉の本質を本当を理解している唯一の方だと思う。

マーケをほんの少しだけかじっただけの僕でも、そのすごさが理解できる。

※理解しきれてないと思う。

飯室さんの言う「ここがダメ」に全部あてはまる、会社も僕も。

僕が思ったのは、B2Bというか、「人生とか生きる意味マーケ」なイメージ。

結局いろんなツールや思想があるけど、会社は数千億のお金が動くけど、やっぱり人なんだよなぁ。

情熱をもって顧客の、そして自分の価値をあげていくことに取り組むことが、遠回りすることもあるけど大事。

飯室さんの58歳の誕生日に自身で書かれたブログを見て、泣きそうになった。

こんなにも力強くでも温かい人がいるんだ。

勝手に後押しされた気になっている。

 

僕の未来像は、CtoCへと移行しつつあるけど、情熱と確かなプランニングをもって取り組んでいく。

でも僕が常に見据えるのは、家族の幸せと顧客の幸せ。

これを実現できずに、何をやったことになるってのか。

やるぞ。